Feel Good!

快適なダイビングサービス

せっかく沖縄まで来ていただいたお客様には
快適に過ごしていただきたい。

マレアの5つのおもてなし

ファンダイビングのゲストと共通のサービスとして、
最新の器材、快適な送迎、設備の拡充、
ダイビング講習のデジタル教材活用、スタッフの教育に努めています。

充実の講習と良質なサービス

教材

教材もCカード認定団体によって色々あります。
分かりやすくて読み進めやすい、写真やイラスト付きのマニュアルもあれば、取扱説明書のような文章だけのものも。

一連の流れや水中での動きが分かりやすい映像教材もあり、
現在はDVDからスマホ・タブレットで閲覧できるアプリへと移行しています。

使いまわしの本・本をコピーした白黒もの・画像や映像なしのテキスト・操作が難しいオンライン教材などの場合もありますが、
大切なことは「安心してダイビングを続けていくための知識が本当に習得できるか?」です。

講習

器材

充実のレンタル器材。ディープダイビング対応のレギュレーターや日本人女性サイズのジャケット、最新のダイブコンピューター、デジタルカメラ、ドライスーツのレンタルも可能。

ライセンス取得後の実用性やストレス対策、早く上手になるための道具選びにもこだわっています。購入する場合のアドバイスや、レンタルで続けていく場合の割引などもございます。

共通

送迎

観光もするならレンタカーで現地集合でOKですが、天候や海の状況によっては実習地が遠い場所になることもあります。
また、講習の2日間は朝から夕方までレンタカーを使わないことが多く、初日は疲れてしまって夜に出かけない方が多いです。

マレアはダイビング専用の送迎車がありますので、行き帰りは慣れない地での運転を避けてゆっくりお休みください。
レンタカー代はもちろん、ガソリン代、保険代も節約できます。

共通

施設

意外と見落としがちな部分ですが、海に行くと「トイレ」「シャワー」「着替え」「日焼け」「船酔い」など、不安や不快になることがたくさん出てきます。

設備を整えることや維持することは大変ですが、コース代金に施設利用料を含ませていただくことで、お客様に気兼ねなく、清掃の行き届いたトイレや、あったかいシャワー、男女別の更衣室、日除けの休憩スペースなどが提供できます。

講習

スタッフ

社会人向けビジネスマナー研修、リゾートホテル接客研修、制服着用義務、旅行業取扱業務資格、アウトドアガイド講習、コミュニケーション能力向上研修、海外のダイビングサービス視察などお客様に不快な思いをさせないように、お客様に満足していただくため、様々な研修やルール作りを会社全体で取り組んでいます。

共通

経費を削減してコースを安く提供することは簡単ですが、

せっかく貴重な時間を使って沖縄まで来ていただいたお客様が快適に過ごしていただくために、

海外リゾートにも負けないサービスを提供したいと私たちは考えています。